人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陰謀観察&研究
by gangster007
RECENT ENTRIES

以前の記事
The Baby Mind Reader ベイビー・マインド・リーダー
ベイビー・マインド・リーダー:赤ん坊の心を読む超能力者

■ Can this man read your baby's mind?
[Scotsman.com - LIVING - Health - Thu 15 Jun 2006]
http://living.scotsman.com/index.cfm?id=877502006

FIONA McCADE

小さな赤ん坊の心を読めると主張する誰かを赤ん坊に接触させる
のは、気を張り詰めた母親の状態に間違い無くさせる。
ベイビー・マインド・リーダーとして知られる超能力者、
デレク・オギルヴィーが、ドアの階段の辺りに到着すると、

The Baby Mind Reader ベイビー・マインド・リーダー_a0011290_23272687.jpg
amazon.co.uk

私は10ヶ月になる息子の面前で、最も品の良い振る舞いをした。
「私をほめて下さい、ボク」私は息子に話しかけた。
「マインド・リーダーには私は完全な親だと言って、君を頭から
落とした時の事は言わないで」「すべてが素晴らしいと言って。
そうすれば君には特別のご飯をあげる。OK?」

赤ん坊の思考を読むのがオギルヴィーの専門。我々は赤ん坊の
ボディー・ランゲージや児童心理学、もしくは科学的研究に裏付
けされた小さな赤ん坊が何を思っているのかを理解する他の方法
について、話をしているのではない。我々はその思考そのものに
ついて話をしているのだ。

数年前評判のスコットランドの霊媒師だった頃、若い母親の個人
的リーディングを行っている時、オギルヴィーは別の異常な才能
を発見した。オギルヴィーは、彼女の生まれて3週間目の赤ん坊
が、家族の生活に関する強力なテレパシックなメッセージを彼に
送っていた事を理解した。子供から親に情報を伝えると供に、彼
はなぜ赤ん坊が物を食べるのに苦労しているのか説明した。一度
親がそれを理解すると、彼らは変更を行った。そして困難な状況
は緩和された。直にオギルヴィーは「多くの赤ん坊がこの能力を
持っているのは非常に明らかだ。もし状態が整い、赤ん坊が
伝えたい事があるなら、彼らはテレパシー的にコミュニケート
出来る」と信じ始めた。
それから彼は、医学的問題や睡眠、食事や泣く問題を持つ子供ら
の援助をする事を始めた。報告によればそれは良いレベルの成功
を収めた。さて息子クン、私の彼の訪問の準備は完了した。

眠る事と食べる事両方、私と息子には援助を必要とする領域。
私の息子が生まれてから数週間後、彼は食事時間が戦場になった
かのごとく、固形食品を大騒ぎで扱っていた。彼の睡眠パターン
は、さらに不規則で、私は必死だった。もしテレパシーで赤ん坊
と話す見知らぬ誰かが助けてくれるなら、私は絶好のカモだ。

私と息子のオギルヴィーとの遭遇は、月曜に始まるFive TV
の彼の現実のTV番組、ベイビー・マインド・リーダーの規格に
従ったもの。オギルヴィーは家に我々を訪ね、問題を発見する
ために息子とテレパシー的情報交換を行い、いくつかの提案を
出し、そして1週間後に私たちの問題が改善したかを見に戻る、
というもの。それは一見単純に思えるが、実際にはそうでは無か
った。オギルヴィーは部屋をあちこち歩き回る事から始めた。
それは目を閉じて、私と息子との間には目視でも物理的にも
接触の無い状態で行われた。彼は幅広い一連の質問と情報の断片
を、ぺらぺらと喋った。その多くは私にとって全く意味を成さ無
いか殆ど無いもの。そして彼がそのほかに無難に予想できたもの
とは、私と同じ境遇の多くの女性たちに少し意味がある程度。
指先が痛んだか?いいえ。肩は?はい。とか。
彼は私が出産に関連した産婦人科的医学上のいくつかの問題に
悩んで居ることをほのめかした。それは本当だが、他の多くの
母親にも当てはまる。

しばらくして私は、オギルヴィーに息子の情報がありきたりだ
と意見を述べた。しかしオギルヴィーは私が妊娠7ヶ月の時に起
こった何かが連続していると言った。「彼は私に運動を見せてい
る。彼の周りに液体があり、彼は動かされている。彼は私に
”あれは一体何?”と言った」私がそれを一笑に付すと、彼は
面白い顔をしなかった。「それは奇妙な事ではない。それが彼に
説明されず、彼をおびえさせているのだ。」胎児として息子が
子宮内での7ヶ月の妊娠期間中に普通で無い運動(それは機械的
な介入)を経験したのは絶対的に真実で、オギルヴィーがそれを
知っていた可能性など無いのだが、だからといって、それが今
何の関係が有るのか? オギルヴィーによれば、明らかにたくさ
ん有ると言う。揺さぶられ移動させられたこの恐怖が、夜の状態
にならない理由であり、私は彼を安心させる必要があるという。
「子供にとって重要な事があなたにとっては重要で無いかもしれ
ない。だがあなたはまだそれらを、尊重しなければならない。
物事を徹底的に話し合い、彼の立場に身を置くべき。それこそが
相互の尊敬。」彼は標準的な息子の起床時間を正確に指摘すると
以下を私に提案した。「出来事を彼と徹底的に話し合う、ある程度
静かでリラックスする時間をとる。彼が眠る前の時のように。
パニックになる必要は無く、二度とそれが起こらない事を説明す
る。保護者ぶらずに。そして言葉は単純にする事を覚えておく。
そうすれば彼は理解するだろう。」

私は、そのような多数の複雑な事象をすでに息子が明確に理解し
ている時に、なぜ私が自分の言葉を単純にしておかなければなら
ないのかを尋ねた。「私は自分の頭の中でドラマを見る。子供は
単語、もしくはその意味を知る必要は無い。彼は私に単語の反復
を与えてくる。」「言い争っている2人の両親の状況の場合、私
には子供の声は聞こえない。子供は大人の声、父親が何かを言っ
ているのと母親の不安を感じる。何故なら子供は彼らの間で何が
起こったのかを正確に私に示してくる。」

オギルヴィーにとって私の息子は非常に捉えがたい存在のまま
だったので、息子の私に関する告げ口を心配する必要などまった
く無かった。そのマインド・リーダーは、赤ん坊のうちの25パー
セント程度とは、情報交換上のトラブルがある事を認めた。彼は
自分で話す事が出来ない子供に専念している。それはとても幼い
か、もしくは言語的コミュニケーションを不可能にする医学的
問題を持っている子供。だが時に彼らは非協力的なのだという。
「私は単にメッセンジャー。」オギルヴィーは言う。「子供と
情報交換すれば、行動する為の情報を両親に対して与える事が
出来るが、そうでない場合、問題がある。子供が私に対し何も伝
えてこなければ、私には援助する事は出来ない。」

そうすると、彼が赤ん坊の心を読んでいる時、実際に彼が経験
するものとは何なのか?「私は子供から来るエネルギーに、私の
心の一部を解放する。そして子供にテレパシー的にこう言う。
’さあ君が私に打ち明けたいのなら、私は情報交換できるよ’と。
何人かは私に対して画像を転送できる驚異的能力を持っている。
それから彼らは感情を私に転送し、話の筋書きを構築する。あな
たの息子との場合、画像を構築出来なかった。」

しかし彼は我々の面会について、いまだ自信たっぷりだ。
「情報の混乱で全てを組み立てる事は出来ないかもしれないが、
だがそれが間違っている事を意味しない。私が母親でなく子供の
心を読んでいると私が理解する1つの理由に、母親が何も知らな
い幾つかの事実を含む情報が存在すること。」
オギルヴィーは彼の最も誇るべき瞬間のうちの1つが、ダンバー
トンの家族が彼らの行為障害をもつ少女と折り合いをつける手助
けをした事を例に挙げた。彼は彼女から他の誰もが知らなかった
医学情報(彼女の医者さえ)を伝達した。オギルヴィーの読心の
後、彼女は正確であることが証明された。彼女の家族の彼女に
対する医療措置は根本的に変更された。

【以下続く】



Related Link:
■ Psychiatrist Jim B. Tucker studies past-life memories of children
子供の過去世の記憶を研究する精神科医ジムB.タッカー
http://conspiracy.exblog.jp/3744280/



ベイビー・マインド・リーダー 続き

それでも残念な事に、そのような飛躍的大発見でも私の息子の
睡眠問題は解決出来なかった。彼の子宮内での混乱に関する辛抱
強い私の説明にもかかわらず、息子の夜に起きている症状は、
乳歯の発生の悪い時期と重なって、より悪化した。そこに誰かの
間違いは無い。だが改善される事は無かったのだ。オギルヴィー
の個人的配慮を得た事は興味深かったが、TV番組が1対1の面会
に相当する代替物に成り得るかどうかは疑問が残る。

「絶対に」オギルヴィーは言う。
「自分の子供の問題を解決する方法をやがて思いつく可能性のあ
る、数多くの父親母親がいる事を私は確信する。それは自分の
赤ん坊を異なる角度から見る事であり、子供に対して正直でいる
事だ。私は人々が自分の子供たちを今までと違った方法で見る事
を始め、人々の目が赤ん坊がどうやって世間を見ているのかに向
けられていくのを望んでいる。」
「私はいつもリーディングをする事を依頼されている。だが私は
誰かが本当に援助を求めている事を感じ取る事が出来る。私は
深刻な問題を持つ子供たちの仕事をする事を好む。私は本当に
それを必要とする人々に対して、私の才能を使う事を望む。
私はリーディングについて料金を請求しない。何故なら私はこの
才能を与えられたものと感じているので、したがって今度は私が
何かを返しているのだ。」
「誰でも私のウェブサイトを通じて私と接触する事が出来る。
私は大きな問題を抱えている人なら、誰であっても援助する。」

まったく素晴らしい提案だ。オギルヴィーは彼の結論に到達する
為に容易に基本的な児童心理学を応用する事が出来たはず。だが
どんな形であれ息子への観察を彼は拒んだ事を考えると、私は
それが有りそうも無かったと言うしかない。また彼の示唆した物
のうちのいくつかは、医療分野の専門家によって作られた可能性
があるのは事実だが、私のケースの場合、それらはかなり単純に
否定出来る。どんな親にとっても彼の基本的アドバイスは健全。
あなたの子供を尊敬する、彼らに話しかける、彼らの前で何かを
したり言ったりする時は積極的で感覚的になる、など。全く神秘
的で無ない事を続ける、それは常識。だがしかしもし自分の子供
の問題を実際にかかえた場合、ベイビー・マインド・リーダーの
話を聞くのも、捨てた物ではないかもと私は思った。


■ Can this man read your baby's mind?
[Scotsman.com - LIVING - Health - Thu 15 Jun 2006]
http://living.scotsman.com/index.cfm?id=877502006
by gangster007 | 2006-06-19 23:45
<< UFO PICTURED IN... Psychiatrist Ji... >>