陰謀観察&研究
by gangster007
RECENT ENTRIES

以前の記事
A Hole in Mars
a0011290_2056849.jpg
火星の巨大穴

■ A Hole in Mars
[NASA - Astronomy Picture of the Day - 2007 May 28]
http://antwrp.gsfc.nasa.gov/apod/ap070528.html

火星で発見されたその黒色の地点は、非常に暗く、したがって
内部には何も見えない。仮に火星に生命体が存在するとすれば、
もしかすると、その地点は火星の生命体を保護することの可能な
深い地下洞窟への入り口である、可能性はあるかもしれない。

上の写真のその異常な穴は、火星の巨大火山、Arsia Monsの
斜面上に発見された。その上記写真は、現在火星を周回している、
火星踏査オービターに搭載されたHiRISE機器
[High Resolution Imaging Science Experiment camera]
によって3週間前に捕捉された。

元々その穴は、マーズ・オデッセイ宇宙船からのより低解像度の
画像で確認されたもの。その穴は殆どフットボール場程の大きさ
で、かつ非常に深度が深いので、太陽光では完全に照らされる事
は無い。

このような穴と地下の洞窟は、将来の宇宙探査船やロボット、
あるいは次世代の人間による惑星間探査の、主要な目標となる
かもしれない。


a0011290_212573.jpg
Arsia Mons

[PR]
by gangster007 | 2007-05-29 20:56 | SCIENCE
<< UFO at Volcanic... 666, Murder, Mu... >>