陰謀観察&研究
by gangster007
RECENT ENTRIES

以前の記事
The original film of man's first steps on the Moon has been lost
a0011290_2074299.jpg
失われた最初の月面着陸オリジナルビデオ

■ One giant cock-up for mankind
[Telegraph - News - 14/08/2006]
http://www.telegraph.co.uk/news/main.jhtml?xml=/news/2006/08/14/wmoon14.xml

By Robert Colvile

ニール・アームストロングの歴史的瞬間の映像は、20世紀で最も
重要な文化遺産の1つ。1969年7月に6億人によって視聴された
テレビ放映は子孫の為に保存されているが、その映像が切り出さ
れたオリジナルテープは、米国宇宙機関NASAの広大な記録
保管所で、置き忘れられてしまった。

その映像はそれまで世界中で見られていた、ぼやけてザラザラの
ビデオよりはるかに鮮明な画像を提供し、我々の月着陸の見解を
変革する事が出来た。それはまた着陸がハリウッドの防音スタジオ
で捏造されたという陰謀論の進行を、停止させる事も出来た。

その画像の格にもかかわらず、テレビの映像は写真のコピーのその
またコピー程度と同等。それは白黒のモニター向けのカメラから出
来たものだった。モニターの画像は、順々に、既にその細部の多く
をはぎ取られていた。地球への転送を確実にする為に、アポロ11号
から送信されたイメージは、毎秒10フレームであり、それが放送
されるためには60fpsに変換されねばならなかった。この課程で
細部の多くは失われた。

スタン・リバー(現在81歳)は、アポロ11号からの映像担当だった。
彼が見た物は非常にぼやけていたので、当初は何かが支障をきた
していたと思っていた。
「私がNASAの同僚を見渡して即座に反応したのは、『何が起こって
いるのか?』という事。」彼は思い出して言った。
「我々は変換装置を適切に働かせる上で問題があったと考えた。」

「世界に放送されたものは、受信されたものの品質にとうてい及ば
ない。」ニューサウスウェールズのCSIROパークス観測所の
ジョン・サーキシアンは言う。そこは変換されたフォーマットで
ヒューストンに送られる前に、オリジナルの映像を録画した、3箇
所の追跡基地のうちの1つ。

とりわけ最新のデジタル技術を使用して処理された場合、それらの
テープは、通常のテレビ放送の標準とはどこにも似ていない、今日
の我々の持つビデオよりはるかに良い品質のものであっただろう。
しかし重大な記録として重視されるのではなく、NASAは単にそれら
を保管しただけ。そしてその職員が退職または死亡したと同時に、
テープのありかは忘れ去られた。これは批判を呼んだが、しかし
それらはNASAに特有の問題では無い。

「これは10年間後の10年間も機能し続ける巨大政府官僚が存在
する場合に、まさに発生するものだと思う。」ウェブサイト、NASA・
ウォッチの編集者キース・コーイングは述べた。
「そこに悪意もしくは意図的なものは無い。しかしその歴史を
振り返ることを仕事とするもう1人を、NASAが持たなかったのは、
不運だったと私は思う。」

今年の初め、リバー氏、サーキシアン氏、NASAの上級エンジニア
リチャード・ナフジャーなど、科学者とNASAのベテランらが合同で、
記録保管庫の中を探す事を始めた。これまでの所、メリーランドの
ゴダード宇宙飛行センターに保管される為にNASAによって呼び
戻される前に、テープは米国国立公文書館に送られたと、
彼らは推定した。

ゴダード宇宙飛行センターはまた、そのテープを再生可能な、旧式
の14インチフォーマットを使用する、唯一の装置のある本拠。
ナフジャー氏が介入するまで、その装置は10月に分解される予定
だった。現在そのグループは、十分な人的資源を探索に当てるよう
にNASAを説得する事を望んでいる。

宇宙機関のスポークスマンは、次のように言った。
「我々は当時作成された文書業務を通じて、それらを探し出そうと
している。だがそれは35年前であり、したがって挑戦だ。」
コーイング氏は言う。
「それが正確に在るべき所で、涼しく乾燥し、快適などこかに、
存在していると我々が思っていたのにもかかわらず、ことによると
誰かが保管庫の回覧票に誤ったラベルをつけたのだ。」
「私は、彼らがこの物品を外に投げ出したとは想像できない。」



Related Link:
■ First Men on Moon Saw UFOs
アポロ11号の飛行士バズ・オルドリンのUFO目撃証言
http://conspiracy.exblog.jp/4013338/
[PR]
by gangster007 | 2006-08-16 20:14
<< Elton John: “My... The chosen ones >>